今の自分に問いかける。今の自分は昔望んだ自分だろうか?

今の自分は、昔望んだ自分だろうか?
いや違う、昔は何だってできる気がしていた。
そう、いつも前向きだったんだ。
どんな時も。

あの時は夢に満ちあふれていた。
ドキドキすることばかりだったんだ。
今はそんなドキドキなんて、これっぽっちもないじゃないか。
変わってしまった自分がここにいる。

夢を真っ直ぐ見つめ、恐怖なんて無かった。
そう、失敗なんて恐れていなかったんだ。
なあ、そうだよな。

いつだって言い訳、人目を気にするようになっていた。
自分は自分でいいじゃないか。

このままで本当にいいのか?
ちがうちがう。

このままじゃいけない。
もっと目をキラキラさせて、心をドキドキさせて。
一生懸命に前に進みたいじゃないか。

そうありたい、まだ自分にはできるんだ。
夢を抱え、真っ直ぐ前を見つめよう。

いつだって応援しているんだ。
自分を大切にしよう。

タイトルとURLをコピーしました