プロフィール

このブログを書いている人は下記のとおりです。

スポンサーリンク

自己紹介

ブログを書く人: miyo
お問い合せ: info@createbymiyogmail-com

こんな人がブログを書いています

静岡の片田舎の自然豊かな町に生まれました。
一家三世代が屋根の下に暮らし、ありきたりな田舎に生まれ、家族に愛されて育ちました。

性格はいたって のんびり屋 です。
もしかしたら、他の人と人生の再生速度がちがうのかも…?

そんなことを思ったこともあるくらい、
ただ、ゆったりと過ごすことがわたしの肌にとてもあうでしょう。

数年前に11年務めた会社を辞め、スカウトされた会社に転職しました。
が、が、しかし、とにかく厳しい環境…、色々な面で荒波にもまれまくり…。

気がついたときには身体も心も疲れ果てた、末にメンタル崩壊でたおれました。
そして、どん底でもがき苦しむ毎日を送ってきました。

このことについては、いつかどこかで お話しできれば と思っています。
とにかく人生は一度きり、このままでは わたしの思い描く人生にならない。

「何かを始めることで、豊かな人生に近づくのでは」「何かを発信してみよう」
そんな気持ちをこめ、身近なことからブログを書いていこうと考えました。

のんびり屋ですが、お付き合いいただければ幸いです。

ブログを書くきっかけ

わたしは人生をハッピーにしたい♪ と想いこのブログを書き始めました。

人生とブログは関係あるの?と、思われる方もいるかもしれません。
が、わたしの場合は関係あります。

何についても発信することが苦手なわたし、
受信だけではなく、発信できるわたしに成りたい!と、ずっと考えてきました。

発信することで、今までのわたしではない、次のステージのわたしに成れる気がします。
それはこれからの人生の豊かさにつながっていく気がしています。

成りたい自分に挑戦する環境は、すぐ目の前にすでにそろっていたのです。
それを「やるか」「やらないか」はわたし自身の行動のみ。

やらない言い訳を今までいっぱい並べてきました。
そしてわたし自身を納得させきました。

そのなある日、わたしの心の片隅で「試しにやっってみようよ♪」って声が聞こえたんです。
なぜか分からないけど、そんな声が聞こえた気がしました。

「うん!」

やらないのは簡単、やめるのも簡単、試しにブログを発信してみよう。
わたしが変わる、人生が変わるきっかけになるはずだよね。

もともとのんびりした性格で発信が苦手なわたしですが、
コツコツとブログを発信していきたいと思います。

「ブログを発信した先にいるわたし」と「ブログを発信せずに今を続けたわたし」、
どちらが人生を豊かにできるのかな?


このブログを通して笑っている将来のわたしに出会えたらいいな♪
そう思い今日もわたしの想いを記事にしていきます。

タイトルとURLをコピーしました