2歳児の息子の「ごめんね」が全く謝ってなかったこと!

子育て

わが家には2歳児のリリー君がいます。
最近は言葉を上手に使えるようになってきました!(2022年9月)

思わず、ふいてしまった出来事があったので記録しておきます!



できごとは、「ごめんね」の使い方を教えていた時期でした。

「間違ってお友達を叩いてしまった時は『ごめんね』と言うんだよ」と教えました。



後日のこと、何かの拍子にリリー君がママを叩いていた時のこと

「叩いちゃったら何ていうんだっけ???」とパパが聞いてみると。

…。

…。


リリー君は頭の中で思い出したかのうようで、顔つきが変わって一言。



「ごめんね!てめっー!」


「どこで覚えてきたんじゃい『てめ~』って、こら~!!」
思わず吹いてしまいました!



2歳児の謝り方が謝っていなかった出来事でした!

子供の言い間違いって可愛いです^^

タイトルとURLをコピーしました